2010年01月03日

生活習慣の改善で痩せる方法について

簡単に痩せる方法を探すなら、まずすべきことは生活習慣の見直しです。

食事内容はダイエット結果に直結します。バナナとヨーグルトを毎日食べるようにするだけでも、簡単に痩せることができます。腸を活発にし、内容物をせっせと体外に送り出してもらうためにも、酢を摂取しましょう。体内の老廃物をしっかり排出してくれますよ。

簡単に痩せる運動方法としては、まずはウォーキング・ジョギング・水泳などの有酸素運動です。蓄積してある脂肪や食事で得たカロリーは、習慣的な有酸素運動を行うことで簡単に燃焼させることが可能です。最低でも20分以上は運動を続けなければ脂肪ば燃え始めませんので、有酸素運動は連続30分くらいは続けたいものです。有酸素運動は45分で1セットとし、1週間に3回くらい行いましょう。重量挙げや短距離走など、主に瞬発力を利用した無酸素運動もお勧めです。無酸素運動は、酸素を吸わない代わりに、筋力が体内の糖質をエネルギー源として消費してくれます。筋力アップすることによって日常生活でも糖質が簡単に消費されやすい体質に変わり、基礎代謝を高めることができます。

痩せることは難しいと思っていた方でも、日常生活に痩せる効果のある動作や習慣を上手に組み込んでしまえば、それらを無意識のうちに実践しているうちに簡単に痩せることが可能になるかもしれません。簡単に痩せる方法は無数にありますので、自分に合うものを見つけてください。  


Posted by しまんちゅ at 11:48痩せるための方法について

2010年01月02日

むくみを解消して痩せる方法について

セルライトやむくみが気になるという方は、ダイエットを簡単にするためにむくみを取って痩せるようにしましょう。体の内部にリンパ液や組織液などの水分が溜まって腫れたような状態になるものがむくみで、脂肪細胞とむくみとが繋がって固着した状態がセルライトと呼ばれています。

むくみは運動やマッサージで除去可能ですが、セルライトはそう簡単には取り除けません。痩せるためには、むくみがむくみの状態にあるうちに、代謝を促進するなどで解消しましょう。日々の生活に注意をすることでむくみは比較的簡単に軽減できますので、就寝前にむくみの状況を確認してみてください。就寝時にむくみ対策をしたいという時は、クッションなどを使って足を上げた状態で寝てください。

温冷浴も効果的な方法です。37~39℃のぬるま湯に15分程度半身浴をし、手足や足先にシャワーで水をかけながら徐々に慣らして全身にかけます。その後また5分間半身浴をして、水シャワーを2分。これを3~5回繰り返します。1日のむくみは寝る前に対策を取ってしまうことによって、早め早めにむくみを解消し簡単に痩せる下地ができます。

痩せるのに効果的なお茶もご紹介しましょう。蓄積された体脂肪を燃焼させたい時は茶カテキンが豊富なヘルシア緑茶や、グッタベルカ・ゲニボシド酸をたくさん含む杜仲茶がいいでしょう。サラシア茶、プーアール茶、高山烏龍茶なども痩せるのに効果的です。せっかく水分を摂るなら、このようなお茶を飲んで、少しでも簡単に痩せましょうね。  


Posted by しまんちゅ at 11:38痩せるための方法について

2010年01月01日

簡単に痩せる方法について

簡単に痩せる方法があるなら、それにまさるものはない感じている人は大勢いるのではないでしょうか。ダイエットグッズはたくさん出回っており、簡単に痩せる食品やサプリメント、グッズなど、その種類も様々です。

ですが、簡単に痩せる方法の鍵となるものは自分自身の気持ちの持ち方です。短い期間で痩せる方法がないわけではありませんが、そういったダイエット方法はリバウンドの危険もあり、体に負担がかかる方法にならざるをえません。多少のことではへこたれず、根気よく続けることが痩せる方法には欠かせません。

ダイエット食品や薬品を使って痩せる方法は、どうしても金銭がなければ実行はできません。簡単に痩せるには運動や食事制限が主となりますが、長続きできるダイエットをするには、家で手軽にできて痩せる実感を抱くことができるダイエットが理想的です。実行しやすく続けやすくするには、食事制限や運動を無理なく簡単な内容にしてください。

短い間に体重を落としたいからと、ほんの数日で体重が減るような体の動かし方や食事の減らし方をする人もいますが、その痩せ方は一時的なものです。規則正しい食習慣を維持しながら、健康的に痩せることが正しいダイエットです。基礎代謝の活発な体質になると脂肪も燃えやすくなりますので、ジョギングやウォーキングなどを活用して痩せる方法がおすすめです。体にいいダイエットを目指すことによって、プロポーションを整えるだけでなく健康効果の高いダイエットが可能です。簡単な痩せる方法を求めて、色々と調べてみてください。  


Posted by しまんちゅ at 11:56痩せるための方法について