2010年01月03日

生活習慣の改善で痩せる方法について

簡単に痩せる方法を探すなら、まずすべきことは生活習慣の見直しです。

食事内容はダイエット結果に直結します。バナナとヨーグルトを毎日食べるようにするだけでも、簡単に痩せることができます。腸を活発にし、内容物をせっせと体外に送り出してもらうためにも、酢を摂取しましょう。体内の老廃物をしっかり排出してくれますよ。

簡単に痩せる運動方法としては、まずはウォーキング・ジョギング・水泳などの有酸素運動です。蓄積してある脂肪や食事で得たカロリーは、習慣的な有酸素運動を行うことで簡単に燃焼させることが可能です。最低でも20分以上は運動を続けなければ脂肪ば燃え始めませんので、有酸素運動は連続30分くらいは続けたいものです。有酸素運動は45分で1セットとし、1週間に3回くらい行いましょう。重量挙げや短距離走など、主に瞬発力を利用した無酸素運動もお勧めです。無酸素運動は、酸素を吸わない代わりに、筋力が体内の糖質をエネルギー源として消費してくれます。筋力アップすることによって日常生活でも糖質が簡単に消費されやすい体質に変わり、基礎代謝を高めることができます。

痩せることは難しいと思っていた方でも、日常生活に痩せる効果のある動作や習慣を上手に組み込んでしまえば、それらを無意識のうちに実践しているうちに簡単に痩せることが可能になるかもしれません。簡単に痩せる方法は無数にありますので、自分に合うものを見つけてください。



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