2009年12月14日

ウエストダイエットの運動について

ウエストのダイエットにおいて一番大切なのは運動で、メタボリックが気になる方はとくに日々の運動量から見直してみることが必要かもしれません。

運動のポイントは、ウエストダイエットの場合、毎日30分以上を目安に自分に合った運動量を見きわめて実行することです。運動を始めてから20分間は、脂肪が燃焼されないといいます。運動を始めて最初の20分間の状態は、単に脂肪が活性化されているだけですので、ここで運動を止めてしまってはウエストダイエットの効果はあまり得られないでしょう。そのためにも、ウエストダイエットのために実践する運動は、自分が苦痛を感じない程度に止める必要があります。いつもは運動にあまり慣れていないという人は、軽いジョギングやストレッチから挑戦してみることをおすすめします。

通学や通勤のときに是非チャレンジしたいのが、積極的に身体を動かせるルートを使うということです。負担ということについていえば、肉体的なものだけではなく、精神的なものについても目を向けなければなりません。いくらウエストダイエットのためとはいえ、無理に時間を割いたり、好きではない運動を続けたりしていては長続きしません。

ふだん忙しい方におすすめなのは、自宅でも気軽に出来るヨガや体操です。また単調な運動が苦手な方はジョギングなどの代わりにダンスやスイミングが良いかもしれません。自分一人ではウエストダイエットがなかなか続かない方にお勧めなのは、テニスなどのサークルに入ってみることです。大切なのは楽しみながら継続して行うことです。どうぞウエストダイエットを成功させてくださいね。  


Posted by しまんちゅ at 11:34ウエストのダイエットについて

2009年12月13日

ウエストのダイエットと食生活の関係について

ウエストのダイエットに効果的な食生活では、たんぱく質を多めに摂取する必要があります。脂肪を筋肉に変化させるにはアミノ酸が必須となりますので、なるべくたんぱく質が豊富でカロリーの低い食材を選びましょう。

ウエストダイエット食材で代表的なのは鳥のササミです。脂肪分が少なく、高たんぱくなヘルシーで、ウエストのダイエットに励んでいる方にとってはとても良い食材ではないでしょうか。ウエストダイエットに適してるものに、白身魚もあります。どちらも注意することは、調理時には油分や濃い味付けを控えめにするということです。

逆にあまりお勧めできないのは、ウエストのダイエットに精を出している人の中でやっていることがある、断食や極端な減食です。若い女性の間ではお菓子のみ食べるダイエット方法も流行っているようです。そんな極端なダイエットでは、二の腕やウエストに逆に脂肪が付いてしまうことがあるようです。一時的にはうまく体重が減ったとしても、そのようなダイエットを行ってしまうと、体力まで失ってしまうこともあるでしょう。

メニュー全体のカロリーや油分を控えつつ、きちんと三食食べることが、ウエストダイエットの食事の重要なポイントです。好きな食べ物を無理に我慢することは、それさえ守っていればありません。ダイエットは節度をわきまえた食生活を基本にし、健康そのものをくびれたウエストとともに手に入れられると良いですね。  


Posted by しまんちゅ at 11:06ウエストのダイエットについて

2009年12月12日

セルライト除去に有効な成分とは

セルライトを除去するダイエットにおいて、カプサイシンは効果のある成分として有名です。カプサイシンは唐辛子に含まれている辛味成分で、体温を高めて脂肪を燃焼させやすくしてくれるためダイエットにはピッタリです。とはいってもカプサイシンの摂りすぎは味覚症状や体調不良の原因となる可能性がありますので注意しましょう。

フーカスという成分も、セルライト除去のダイエットにぴったりです。発汗を促進し、身体の代謝を活発にする働きがありますので、体質を老廃物を排出しやすいものにしてくれます。

セルライト除去のダイエットにひと役買ってくれる成分として、ミネラルの一種であるカリウムもあげられます。カリウムには、ダイエットが成功しやすい体質にするために、セルライトの要因であるむくみや冷え性を改善してくれる働きがあります。さらにダイエット以外にも効果を発揮してくれるので、ナトリウムの過剰摂取による成人病の予防になるようです。

メタボリックでもお悩みの方は、セルライトの改善だけが目的でなくても積極的に摂取することをおすすめします。あくまでもダイエットの目標は体内環境の正常化です。目先の減量だけに気を取られることのないようにしていきましょう。食品から上記の成分を補うのは、ふつうは難しいかもしれません。サプリメントの服用を、セルライトを除去し、ダイエットを成功させるために検討してみてはいかがでしょうか。毎日有効成分のみを摂り続ける必要があるからです。  


Posted by しまんちゅ at 11:17セルライトについて

2009年12月11日

セルライトとリンパ腺の関係について

セルライトをダイエットをすることで除去するには、リンパの流れを改善しなくてはなりません。代謝や血行をリンパ腺を刺激して改善することで、ダイエット効果はおのずと表れます。

リンパ腺を刺激するといわれても、セルライトはイメージできたとしても難しいという人は、足の裏や太ももを揉んだときのコリがほぐれるような感じを思い浮かべると良いかもしれません。痛みを伴うものではないのが、リンパ腺のマッサージです。その特徴は、ダイエットをしているという意識を持たずとも継続しやすいということです。身近にある道具を用いたり、指で揉みほぐしたりして気楽にできるものです。プレッシャーを感じるような、ダイエットとはまったく違います。例をあげると、使い終わったラップの芯をゴロゴロ踏みつけたり、ゴルフボールを足の裏でグリグリと動かしたりするのも簡単にできて効果のあるセルライト除去ダイエットだといえるのです。

ダイエット器具の中には、セルライトを燃焼させるものは数々ありますが、家にあるものや安価なグッズで、リンパ腺を刺激するだけなら十分だといえます。高価な器具を使うよりも毎日続けることを、とくにダイエットを始めて間もない場合は、重要視しましょう。

ダイエットでセルライトを燃焼させることは、単にスリムなスタイルを手に入れることだけが目的ではないのです。身体を健康に近づけるために行うのだと考えてくださいね。  


Posted by しまんちゅ at 11:11セルライトについて

2009年12月10日

セルライトと生活習慣の関係

セルライトを効果的に燃焼させるためには、生活習慣を改善するようなダイエット方法を実践しなければなりません。セルライトを除去するために効果的なのは、新陳代謝を活発にさせることですので、日々のダイエットに軽い運動を加えることをおすすめします。

生活習慣は身体のリズムを夜更かしや朝寝坊によって乱れてしまうので、普段の生活リズムを休日にも取り入れることが大切です。

冷えとむくみにセルライトの原因はあるといっても過言ではありませんので、長めの入浴も有効です。お湯にゆっくりとつかって1日の疲れを洗い流すと良いでしょう。ダイエット中のストレスを解消する意味でも大切なことです。湯冷めのもとになるのが、シャワーだけの入浴です。うまく時間を割いて、忙しい方もお湯につかることをおすすめします。いちばん効果的な入浴の仕方は、30分程度ぬるめのお湯につかってから、シャワーで熱めのお湯と水を交互に身体にかけるとい方法です。入浴により身体を芯から温め、シャワーによって体内の新陳代謝を促す効果が得られます。セルライトを除去するダイエットには入浴が大切なポイントだと、この点からみてもよくわかります。

短期間では、セルライトはうまく燃焼できませので、セルライトが仮に集中的ダイエットで減ったとしても、それは一時の変化でしかないかもしれません。どんどん時間が経つと同時に、ダイエット効果も薄れてきてしまいますので、解決が根本からできたことにはなりません。セルライトを表面的に除去するのではなく、ダイエットによってセルライトを蓄積しにくい身体作りに励みましょう。  


Posted by しまんちゅ at 11:26セルライトについて